ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

2018年2月USJ ユニバーサルクールジャパン ミステリーレストランで安室さんにときめき!

ユニバでコナンコラボをするというので行って来ました。しかもがっつり1泊2日です。結果大満足の旅になりました!

飛行機で伊丹へ

東京から大阪への移動は飛行機にしました。乗り換えがいらないのと早割で少しだけ安く行けます。ANA015便で、11,990円でした。

羽田空港で北海道の水産会社佐藤水産のジャンボおにぎりを朝食にゲット。その場で握って売っていて、売り切れ次第終了です。人気商品なのでタイミングによって売り切れていたり、あとで補充されて作りたてのものが食べられたりするので、運次第のところがあります。飛行機の上で食べました。いくらと鮭がごろごろ入っていて、これだけで満腹です。

f:id:sbrktkr:20180310181307j:plain

佐藤水産のジャンボおにぎり

1時間ほどで伊丹空港に到着。ダッシュでバスターミナルに向かい、PASMOをタッチしてUSJ行きのバスに乗ります。時間なくてもすぐ乗れるのがよいですね。ダイヤ上は1時間かかる予定ですが高速がするする通れて30分くらいでついてしまいました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ | 大阪(伊丹)空港路線 | 時刻表・運賃 | リムジンバスの大阪空港交通

f:id:sbrktkr:20180310181325j:plain

USJとセサミストリートぬい

ハリーポッターエリアにGO!

はじめてのUSJということで、まずはハリーポッターエリアに足を運んでみました。ホグワーツ行きの機関車や、魔法道具を売っているお店などが並んでいます。

f:id:sbrktkr:20181222214534j:plain

f:id:sbrktkr:20181222221722j:plain

ミステリーレストランへ!

ちょっとUSJを散策したあとは今回のメインイベント、ミステリーレストランへ!

ネットでいわゆる「あむレス」と呼ばれる、安室さんがハムサンドを一人一人にサーブしてくれるレストランです。

30分くらい前から並ぶことができますが、入場は定刻通りです。

f:id:sbrktkr:20181222214548j:plain

並んでいる間に席の案内とドリンク(代金別)のオーダを聞かれます。席は同行者が隣に来るロングテーブルと、4人かけの丸テーブルがあります。私は2日とも長机でした。ていうかほぼ同じ席番号でした。両方早い番号だったのと、予約開始と同時に2枠とったので、おそらく座席番号は予約順かと思われます。

f:id:sbrktkr:20180310181342j:plain
f:id:sbrktkr:20180310181356j:plain
エントランスとごはん

入場するとジンジャーエールかウーロン茶のウェルカムドリンクを取って席に座ります。席に座ると別注のドリンクと前菜が運ばれます。4品がちょこっとずつ乗ってます。お味もまずまず。

f:id:sbrktkr:20181222221716j:plain

ただし、別注のドリンク「ポアロの裏メニュー」はただ甘いだけで飲みきれませんでした…

安室さん登場!

前菜を食べながら司会の説明を聞きます。説明が終わると、でたー!!!安室さん!!!

スタイルいい!おかおもいい!三次元でもかっこいい!!!

かっこいい安室さんがハムサンドをサーブしてくれます。至近距離で。ほんと近いです。しかも目を合わせてきます。過剰なサービス。いいぞもっとやれ。ただしこのときのハムサンドをサーブされている顔をカメラマンに撮られているので、顔はゆるめず引き締めてください。

f:id:sbrktkr:20180531230235j:plain

隠し撮り風安室さん

お皿はメインに移行しつつ、司会の人が客席いじりにきます。鈴木財閥の関係性を聞かれます。だいたいだまっちゃうシャイな人が多いです。でも司会の人がうまーく勝手に設定をつけてくれ、気まずくはならないです。

安室さんも客席周りをしてくれます。私がハムサンドもったいなくて食べられないでいたら、「僕のハムサンド、食べてくださいね♥️♥️♥️」って声かけられました。しぬかとおもった。ほんとにハートが飛んでた。

 

f:id:sbrktkr:20180523022536j:plain
f:id:sbrktkr:20180531230840j:plain
メインとハムサンド

一旦安室さんがはけて、エプロンからベストのバーテンみたいな服にお色直しします。ベストなんでウエストが強調されてよい感じー

f:id:sbrktkr:20180531230128j:plain

ベスト室さん

全体的に暗いのと、私のコンデジがぽんこつなので、きれいな写真でないのはご容赦ください。

お色直しの直後、事件がおきます。ここらへんは行った人のお楽しみなので書きませんが、園子が出てきます。とにかくかわいいうえに、やたら客へのスキンシップが激しい。私も肩をぎゅっとされました。セリフ回しもかなりアニメに寄せててかわいかったなあ。

事件が終わると、映画の宣伝をしてレストランも終わりになります。終わるとドリンクの会計と写真販売になり、安室さんとのツーショット写真と安室さんのソロ写真のセットが買えます。自分が写り込んでる部分がいらないと思いつつ、安室さんの写真がほしいと思って買ってしまいました。お値段たしか2,000円台です。

他にもお楽しみが!

レストランを楽しんだあとはパーク内を散策して楽しみました。ご飯中心に紹介します。

まずはハリーポッターエリアのバタービールです。作中でもハリーたちが楽しんでいる飲み物ですね。甘い泡の部分とさっぱりした飲み物の部分がマッチして、奇をてらった飲み物の割においしかったです。

f:id:sbrktkr:20181222214545j:plain

カップも可愛いですよね。もちろんスーベニアカップも売ってます。多分飲み物部分はジンジャーエールなので苦手な人は注意です。

次はコナンコラボのクレープです。コナン、哀ちゃん、安室さんの3種類から、もちろん安室さんを選びました。

f:id:sbrktkr:20181222214541j:plain

f:id:sbrktkr:20181222214537j:plain

見た目は黒くてびっくりしますが、中はいたって普通のクレープです。りんごのコンポートのシャキシャキした食感が楽しいクレープでした。

宿泊はリーズナブルなオフィシャルホテルで

お宿はザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™というところに泊まりました。土曜泊で早めに取れば一人12,000円くらいで泊まれます。他のオフィシャルホテルと比べると格安です。近場に止まりたいけどビジネスホテルプラスαのお値段とホスピタリティでいいやーって人に丁度いいと思います。夜は大浴場が混むので注意です。

www.candeohotels.com

2日目は脱出にもいくよ!

訪問日 2018/2/24