ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

憧れのニューヨーク女子旅 おまけ NYで買ったもの

NYで買ったものを別エントリで紹介すると書いたのをすっかり忘れていました。

日別に買ったものをご紹介します。

f:id:sbrktkr:20180830222858j:plain

初日のタイムズスクエア

初日はタイムズスクエア周辺のみ。ハーシーチョコやキスチョコ、ディズニーストアの限定品、スターバックスの限定タンブラーと定番のものばかりです。ハーシーチョコは限定チェリーチーズケーキ味でおいしいですよ。

f:id:sbrktkr:20180830232631j:plain

二日目のブルックリン

二日目はブルックリンとチェルシーマーケットに行ったので、おしゃれなローカルブランドが多いです。soap cherieのバスソルトはラベンダーパチュリの香りでとても落ち着きます。パンケーキで有名なサラベスのジャムはバラにして少しずつ配りました。手前のマストブラザーズチョコレートはホールフーズマーケットで買ったミニサイズで、こちらも職場で配ったらおいしいと好評でした。板チョコはまるまる1枚よりミニサイズの方が渡しやすいですね。後ろにあるのはバーボンとライの名鑑です。一目惚れで買いました^^

本から時計回りで列挙すると、

  • バーボンとライの名鑑(ブルックリンの書店)
  • LILY'Sチョコレート(ホールフーズマーケット)
  • バスソルト(soap cherie)
  • 見切れたプラスチックのコップ(Anthoropologyでセールで5ドル)
  • fine&rawチョコレート、マストブラザーズチョコレートのミニサイズ(ホールフーズマーケット)
  • glossierのチークとラメ

    f:id:sbrktkr:20180830232753j:plain

    glossierはおまけたくさん

glossierはシールなどおまけをたくさんつけてくれるのが嬉しいですね。

f:id:sbrktkr:20180830223042j:plain

ミュージアムグッズとエコバッグ

3日目はミュージアム巡りだったので絵葉書メインです。 街中のアウトレットショップで買ったスナックチョコ、これおいしいです。

f:id:sbrktkr:20180830223350j:plain

f:id:sbrktkr:20180830223400j:plain

アウトレットで買ったカバンたち

4日目にアウトレットや五番街で買ったカバンやポーチ。日本で大活躍しています。1枚目の上から時計回りで、

  • FURLAのトート 150ドル
  • HENRI BENDELのポーチ 38ドル
  • FURLAのポシェット 150ドル
  • MARC JACOBSの財布 80ドル

全て日本で買うと倍以上します。ものがよいので長く使えそうです。

2枚目の下段はトリーバーチのビーチサンダルです。40ドルくらいでした。ビーチサンダルとしてはお高いですがトリーバーチとしてはお安いですね。

f:id:sbrktkr:20180830223441j:plain

アウトレットでお安く買った服たち

アウトレットでは服も買いました。上から

  • マイケルコースのワンピ
  • theoryの通勤に使えるワンピ
  • theoryのリゾートワンピ
  • マイケルコースのダウン

です。どれも80ドルくらいでした。日本だとマイケルコースは高級バッグブランドですが、NYだとマルイくらいの価格帯でいろんなアパレル製品を売っていました。

f:id:sbrktkr:20180830223236j:plain

コスメに興味なかったのにたくさん買ってしまった

コスメはあまり詳しくないのですが、同行者が詳しかったのでいろいろ買ってしまいました。テストすると欲しくなるんだよなあ〜右から

  • NARSのリキッドファンデ(50ドル)
  • MARC JACOBSのマスカラ
  • Diorの眉マスカラ
  • CLINIQUEのマリメッコ限定グロス
  • モロッカンヘアオイルミニサイズ
  • MARC JACOBSのマニキュア どぎついピンクのためペディキュアにしてます
  • SABONのバスソルト大ボトル バニララベンダーパチョリ
  • SABONのボディミルク バスソルトのおまけ

NARSのファンデとSABONのバスソルトは日本の価格から1,000円ほど安かったです。セフォラは高級ブランドをたくさん試せるので、私のようなメイク初心者に優しいです。Diorとイブサンローランの眉マスカラをつけ比べるなんて、日本ではできないなあ〜

f:id:sbrktkr:20180830223201j:plain

スーパーで買ったもの

ホールフーズマーケットとトレーダージョーズで買ったものです。右下ふたつは両店のマック&チーズの素ですw食べ比べますwエコバックもちゃっかり両方買っています。

今回高級ブランドの路面店は眺めるだけで買いませんでした。路面店に入る前にアウトレットでかなり安く売っているのをみてしまったので、そちらでまとめ買いしてしまい、結果路面店は見るだけになってしまいました。

今回服もコスメも食べ物もたくさん買いました。服やコスメはお得に良いものを買えたので、当分は買い物はしなくて良さそうですw