ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ぬいとディズニーシー サンルートプラザ東京のビュッフェとマゼランズラウンジ

6月にディズニーシーに行ってきたので、ご飯レポです。

会社の福利厚生で安くチケットが買えるといういうことで、ディズニー好きの友達を誘って行ってきました。チケットを買ったのが1ヶ月前で、その時点で友達にいろいろ調べてもらったところすでにパーク内の予約できるレストランは予約でいっぱいだとのこと… そこでオフィシャルホテルのビュッフェを予約してもらいました。一旦パークの外に出るのは、ディズニー初心者にはない発想です。

朝のショーを観たあと、11時頃にパークを出て目指すはサンルートプラザ東京。1階のオールデイダイニングカリフォルニアでお昼を食べました。

www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp

この日は山形特集ということで、山形牛やさくらんぼが食べられました!山形牛ってなかなか東京で食べられないので、期待大です。

まずは前菜です。ヒラメの刺身や鶏ハムのりんごジュレなど、珍しい料理がたくさんあります。

f:id:sbrktkr:20180905224819j:plain

ビュッフェの前菜から

早速メインの山形牛のステーキに取り掛かります。一人一皿なのでじっくり味わいます。ソースが塩、ステーキソース、限定の山形の「だし」など豊富にありますが、山形牛は素材で勝負なので塩わさびで食べました。

f:id:sbrktkr:20180905224918j:plain

山形牛ステーキ!!!!

赤身肉がとってもやわらかく、お肉自体にも風味があります!おいしい!

f:id:sbrktkr:20180905225012j:plain

山形牛とアメリカ牛の食べ比べ

写真奥が何回でもおかわりできるアメリカ牛です。赤身の色が全然違いますね。でもアメリカ牛もおいしかったですよ。ハンバーグもジューシーでおいしくて、2回食べました。

他にもサクランボパイがおいしかったり、安定のカレーを食べたりして5回くらいおかわりしました。地味にドリンクコーナーの紅茶がルピシアなのもポイント高いです。ノンカフェインも豊富!

で、最後のデザートが極め付け、佐藤錦のサクランボです。これは予約特典で、1人一皿限定です。

f:id:sbrktkr:20180905225019j:plain

さくらんぼとぬい

ぬいたちもサクランボに興味津々ですね。お味もジューシーで甘くて最高でした。

これだけ食べて3,500円、事前予約で10%引き、さらに友人が持ってたクーポンでさらに値引きされ、3,000円切るお値段で食べられました。本当にありがとう!

f:id:sbrktkr:20180908121115j:plain

さくらんぼを独り占めぬい

おなかいっぱいのあとは、ディズニーシー散策。ファストパスの時間までゆっくり散歩します。ディズニーの街並みは本当に作り込み(とか言っちゃだめなのかな)が素晴らしい。

f:id:sbrktkr:20180916215435j:plain
f:id:sbrktkr:20180916215503j:plain
メディテレーニアンハーバーとぬい

 

f:id:sbrktkr:20180916215520j:plain
f:id:sbrktkr:20180916215612j:plain
ぬいとディズニーシーさんぽ

ドナルドの誕生日期間で、ドナルドのアニバーサリーキットが売っていて、ドナルドの応援旗と一緒にショーの優先観覧券が付いてました。この旗振ってショーでドナルドを応援してねとのこと。友人曰くバケーションパッケージという超お高いパックツアーにしかついてない優先エリア鑑賞券がこのキットについているそうです。そりゃいくっきゃないということで優先エリアへ。優先エリアの最前列は立派なカメラを構えた方ばかりなので私は遠慮して、見晴らしのよい二列目へ。遮るものがないショー観覧は生まれて初めてです。思いっきりドナルドの名前を叫びましたwレスしてくれた気がするw

f:id:sbrktkr:20180916215706j:plain

優先観覧エリアの眺めとぬい

f:id:sbrktkr:20180916215733j:plain

ダッフィーちゃんもこんなにはっきり見えました

お昼あんなに食べたので夕方になっても全然お腹が減りません。でもちょっと休みたいのでマゼランズラウンジへ。マゼラン海峡の名前の由来になった冒険家マゼランさんの名前を冠したラウンジですね。フルサービスレストランとラウンジが同じ建物に入っています。フルサービスレストランに向かうファミリーを横目にラウンジへ向かいます。ラウンジは空いていて静かでした。

f:id:sbrktkr:20180905225055j:plain

チーズとサラミ盛り合わせ

そもそもなんでランドでなくてディズニーシーを選んだかというと、酒が飲めるからですよ!やっとお酒飲めるところにたどり着いたので、迷うことなくお酒をオーダー。しかも赤白ポートワイン飲み比べがあったので即決です。ワインときたらちょうどいいチーズ盛り合わせがあったのでこちらも頼みました。ワインもチーズも文句ないお味で、ゆっくり味わいました。ディズニーでこんな優雅な過ごし方は初めてです。友人が頼んでたデザート盛り合わせもきれいだったなあ〜。ラウンジでゆっくりする大人ディズニー、ありです!